高松沖 夏のタイラバ修行


いろいろな遊漁船の船頭さんの

釣りに対する考え方や魚の扱い方などを知り

新しい発見がたくさんあった。

落として巻くだけとも言われるタイラバの

奥深さを知る いい機会になった。


あえて順不同で


この日は時短ショートコース。



夏と言えばやっぱり「赤」



始めて乗せていただく船で ツ抜けできた。



小豆島界隈でよく釣れるフィッシュイーター



和製ターポンのヒラ。



秘密兵器30gのタングステン玉



今日はコイツがいい仕事してくれた。



ツ抜けにヒラメのおまけつき。



娘とネコカフェへ 魚の匂い付きズボンはネコに大好評だった。



出船から帰港迄土砂降りの中でもずっと釣りをする船頭さんだった。



うちが見える ご近所タイラバ。



キャスティングタイラバ 市販のユニットならコレ最強。



この夏は30gの小玉で投げまくった。



キャスティングでロクマルサイズ



浅場なので潮が緩めばタイタニックポジションで投げまくり。



潮の流れに対してどの角度で引いてくるのかが重要。



ロクマルサイズは何枚も釣ったんだが… ナナマルは?



あえて鉛玉に赤の太カーリー1本がこの夏最強メソッド?



レンタル初心者さんはコレ1個で良型ボコボコ釣りまくり。



このタイプもグリグリよく動きハイアピール



波動大きくトラブルレスなのが最大の魅力。



浅いところほど大きいタイが居る?



浅場+明け方+速い潮=良型



今回はバーチカルもキャスティングも超シンプルにこれだけ



信じて使い続ければ 結果はついてくる。



今月の釣果 マダイ 88匹